230408更新

皆さんこんにちは。見てくださりありがとうございます。

本当はツイプロとかツイフィールに書くのがいいんでしょうけど…中の人のブログの片隅を借りて自己紹介したいと思います()


ユーザー名

@OINJ_GAME

名前

プロゲキ依存症名古屋人

「プロセカ」と「オンゲキ」にハマっています。組み合わせてプロゲキ。

最初は「オンセカ依存症名古屋人」にしようかなと思ったのですが、プロゲキの方が響きがいいかなと思ってこうなっています(^_^;)

後にアカウント名を、オンゲキのプレイヤー名に変更しました

PlC16F84

趣味

音ゲーはもちろんのこと、電子工作や日曜大工、自作パソコン、中古屋さん巡りや鉄道…などと多趣味です。

それぞれの分野で趣味垢を作っています。

https://torisamaahirusama.com/twbunri

音ゲー用の当アカウントではプロゲキ依存症名古屋人と自称していますが、「大須依存症名古屋人」として大須ばっかり行っています。

成人済みですが、露骨すぎるR18なえちい絵は耐性無くて苦手です。初音ミクと桜井春菜を推しています。

位置情報

名古屋在住の20代♂です。

ゲーセンはメインでは大須・名駅に良く行きます。

たまに、ささしま栄に出没。

ゲーセン歴

2020年の緊急事態宣言が解除されて間もなく、6月中旬、生まれて初めてゲーセンというものに行きました。最初は電車でGO!!ばかりだったのですが、音ゲーに手をつけはじめ、オンゲキの魅力に取り憑かれ、気づけば「ゲーセン行くからオンゲキする」のではなく「オンゲキをしにゲーセンへ行く」ようになっていました。

機械いじりも好きなのでゲームセンターのバイトに応募したことがありますが、落ちました。仕方ない…

それぐらいゲーセン好きになってます。

中の人の音ゲースキルについて

音ゲープレイ記録

https://ongekiogenki.toribeya.com/

オンゲキ

http://ongeki-score.net/user/3872

〜譜面定数14.0以下メインです。時々14+。最近MASTER譜面は結果散々でも触るように努力しています。

調子いいとき悪いときの精度の差が開きすぎています。安定しない。要するに下手っぴということです(笑)頑張ります。

ここ最近はトリルや階段の入り方をもう一度YouTube等も参考に研究中です。6鍵の乱打が苦手過ぎ…運指の読み替えスキルも、もっと伸ばさなきゃ…

トリル認識しやすくするためにハイスピは15.5基準で、譜面にあわせてプラスマイナス±して微調整してます。慣れた譜面は16.5にしたりして、見かけの判定許容幅を広げているつもりですが、適正なスピードじゃ無い気もしています(..;)

MAXレーティングは220805現在15.55です。brightmemory8月4日定数調整前が15.55、brightが15.30、REDPLUSが15.16、REDは14.70でした。

平日は毎日行くくらいオンゲキが大好きです。グッズキャンペーンのときや押さえておきたいイベントチャプターのとき、中の人のストレス発散のときは一日に何回も並び直してプレイしています。(お金持たない…)

旧プレイヤー名:AHIRUSAN
新プレイヤー名(現在):PIC16F84

ゲーセンで見かけたときは声かけてもらってもいいですが、中の人は初対面の方に対してビビりなので挙動不審でもよろしくお願いします。

身の回りにオンゲキ友達がいないので、エンカは憧れていたりします。ただし腕前がショボいので負けまくって良い対戦相手にはなれないと思いますが(・・;)それでもよければTwitterのDMあたりに連絡ください。


オンゲキNETのフレンド絶賛募集中です。

古いスクショですが、多分番号は変わってないはず
オンゲキ
7094332923190

中途半端ですが、オンゲキ楽しすぎてこんな記事も書いてます(途中書き)…↓

プロセカ

調子のいいときはEXPART、疲れてるときはHARDやEASY/NORMALをAllPerfectとるチャレンジばかりやっています。最近MASTERも頑張っています。

基本親指のスマホ勢です。一時期iPadmini4でやっていた時期があったのですが、速度上げるとぎこちなくなるのでやめました。スマホを置いて人差し指でやったこともありますが、スワイプで弾き飛ばして端末を机から落として以降、怖くて手持ち派になりました。

その後iPad6を買ったので、机置き中指プレイになりました。iPad6もスペックキツいですが…

iPadPro第3世代かいました。

プレイヤー名:よわよわねっとわーく

オンゲキに引き続き、こちらもフレンド募集中です。

プロセカ

5141764831158272

チュウニズム

お金のかかるプロセカ的に考えちゃっています。オンゲキで疲れたけど頭がハッキリしててまだ物足りないなっていうときや、オンゲキの空き待ちの時にウニやってます。

レーティングは220305現在Max11.72です。もう少し伸ばしたいね。

プレイヤー名:AHIRUSAN

適度に触りたいとおもいます。(お金の余裕があるとき)

mai mai

上のゲームよりも下手すぎて話にならないので書けません。レート5000は超えていますが例えるなら仮免許未取得状態です。まだ公道走れません笑

 

テトコネ

譜面が覚え重視なゲームなので、YouTubeとか見て研究してます。

ときどき触ります。(手袋忘れずにリュックに入れててかつお金があるとき)

最後に

こんな感じで宙ぶらりんな低スペックですが、どうぞ皆さんよろしくお願いします。

※無言フォロー失礼致します。

※お別れの際はブロ解でお願いします。